人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

9月28日 海事研修

午前中は昨日入所の6校による地引き網です。

こちらは、職員による網手繰りのお手本です。
昨夜の雨でグラウンドには水たまりがありましたが、しっかりと聞く姿勢が出来てますね。
9月28日 海事研修_f0202368_17315520.jpg

砂浜に移動して、みんなで力を合わせて網を引きました。
「よーいしょ!こーらしょ!」
9月28日 海事研修_f0202368_17333366.jpg

今日は、20種類以上の獲物がかかる大漁でした!
最後は渋川で恒例となっている「○○獲ったどー!」
元気一杯の研修生たちでした♪
9月28日 海事研修_f0202368_1734590.jpg

これから海事研修で学んだことを学校でも実践してください♪


本日の入所は、岡山市の第二藤田小、旭竜小、倉敷市の倉敷東小、瀬戸内市の邑久小、備前市の日生西小の5校です。
昼を過ぎて急に風が強まり、海が荒れだしたので、日程を変更し、地引き網をしました。
9月28日 海事研修_f0202368_17324244.jpg

午後の地引き網も大漁でした。
なんと、セイゴサイズのスズキが約300匹!!
その他にも、大きなボラやダツなどたくさんの魚がかかりました。
9月28日 海事研修_f0202368_17321796.jpg

みんなで獲った獲物を職員が紹介します。
9月28日 海事研修_f0202368_17334100.jpg


今日は午前も午後も砂浜では、研修生の元気な「よーいしょ!こーらしょ!どっこいしょ!」の声が響いた1日となりました☆
明日のカッター学習では学校やクラスで力を合わせて頑張りましょう☆
by shibukawa-yc | 2010-09-28 18:15 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc